DIYで透明の衣装ケースをレンガ調にしてみた。

我が家では夫が独身時代から使っている透明の衣装ケースをタンス代わりに使っています。本当はもっとおしゃれなものに買い替えたいのですが、タンスを買い替える前に家電を買い替えなければならず、すっと後回しにしていたのです。

 

なんとか透明の衣装ケースをおしゃれにDIY出来ないかと模索したところ、100均で売っているリメイクシートに目がいきました。柄は木目調やレンガ柄があり、100均とは思えないほどおしゃれです。しかも裏がシールになっているので初心者でも簡単に貼ることが出来ます。

 

早速購入して衣装ケースに貼ってみました。空気が入らないように貼るのは難しいかなと思いましたが、コツをつかめば思ったよりもきれいに貼ることができました。一気に張ろうとするとシートがよれてしまうので、焦らず慎重にゆっくりと貼っていきました。はみ出た箇所はあとからカッターで切り落としたところ、素人の私でもそれなりにきれいに仕上げることが出来ました。

 

家具を買い替えると結構な出費になってしまうので、時間がある人は今持っている家具をDIYしてみるのもおすすめです。

PR|DIYで壁紙張り替え|

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です